SSブログ

ブログでアフィリエイトをする理由

うん、順調だ。順調に更新できた(^ω^)
って、まだ分からないけどw

以前の記事「専門店ブログ」の中で、「ブログで扱うテーマを絞ったほうがいい」って話をしたね。覚えてる?w

今日はどういう風にブログのテーマを絞るかって話。


あなたの得意なものは、なに?

「あなたが得意な分野はなんですか?」これがブログで扱うテーマを絞るときのポイントになる。

得意分野が分からない、あるいは見つからない、って人でも、何かしら毎日のように接していることがあるはず。


たとえば主婦なら、料理をはじめとする家事全般。もしかしたら育児に奮闘中?それともアンチエイジングを研究中?何度目かのダイエットにチャレンジしてるかもしれない(失礼!)

サラリーマンなら、毎日お昼はどうしてるの?アフターファイブは?今日はどんなコーディネートでオシャレした?メタボ健診で引っかかっちゃって悪戦苦闘中・・・。

ね?たったこれだけでもテーマはずいぶんと絞られてくるだろ?


テーマを絞ったからと言って、日記を書いちゃいけないってことじゃなく。テーマ以外のことは絶対書かないってことでもなく。

「このブログを読めば、こういうことが分かる」っていうのを読者(ブログの訪問者)に分かってもらうことが大事だって事だ。

ただね。テーマから外れた内容は、あくまで「息抜き程度」に抑えよう。必要以上にテーマから外れた内容を扱うと、SEOの観点から不利になる。


実際にブログでアフィリエイトをする場合、ここからさらにキーワードを絞り込んだり、ブログで扱う内容を戦略的に決めたりするんだけどね。

これでも十分、「稼げる」匂いがしてくるでしょ?w


ブログはSEOに強い

で、テーマを絞ったら(つまりキーワードを決めたら)、今度はそれでSEOを仕掛けていく。

これね、ブログだとそんなにSEOを意識しなくてもいいんだよ。「このブログはこんなテーマを扱ってる」「重要なキーワードはこれだ」ってことさえ忘れなければ。


これが、ブログの最大の特徴と言うことができる。「ブログはSEOに強い」ってよく聞くでしょ?

カスタマイズも必要ではあるんだけど。かと言ってカスタマイズしなきゃ不利なのか?って言うと、そうでもない。


生まれて初めてブログを開設しましたって人に、やれSEOだ、やれカスタマイズだって言ったって、できるわけないよな。オイラだって、相当時間を掛けて勉強したわけだし。

そんなこと意識しなくても必要最低限の、それでいてウェブサイトよりも充実したSEOがあらかじめ組み込まれているのが、ブログってものだ。

ありがたいでしょ?w


ま、本気でブログアフィリエイトをビジネスにしようと思っているなら、将来的なことも考えてSEOくらいは勉強しておくべきだ。てか、勉強しなさい(;゜д゜)σ

「忘れた頃に数百円、数千円のお小遣いが入ればいいや」っていうなら、ここまでやれば十分でしょう。あとは、ブログのテーマに合致した商品や商材をアフィリエイトすればいいw

もっとも、紹介の仕方、宣伝の仕方にもコツがいるけどな(^^ゞ



Posted by ポチ at Comment(0)  Trackback(0)  ▲HOME  ▲Top

コメント 0

コメントを投稿

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
恐れ入りますか、下の画像に表示されている文字をご入力くださいませ。

※スパム対策のため、ブログでビジネス、成功の秘訣オーナーが承認したコメントのみ表示されます。しばらくお待たせいたしますが、ご了承くださいませ。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました。
Copyright © by ブログでビジネス、成功の秘訣, All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。